FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸松遥「チャームポイント:写真や映像によって顔が変わるところ」:12月前半のメモ

[今回の気になる一言]

戸松遥プロフィールページ
memoha0001.jpg


memoha0002.jpg


写真によって顔がまったく異なって見えることから、

「どれが本当の顔だかわからない」
「11人(は確実に)いる!」
「Photoshopの広告塔」
「アンパンマンは顔を取り替えても同じ顔なのに・・・」

などの声が上がっていた戸松遥の自虐ギャグ。

自分の顔をネタにするとは男らしい。・・・・・・ちょっと惚れた。

[関連リンク]
戸松遥、二十面相疑惑!!!
ミュージックレイン握手会レポート


[12月前半のメモ]
↓↓↓



[声]『アサ芸Secret!』という雑誌にやっぱり平野綾が載っていた


「世界一美しいうんこ座り!」うんこ座りに美的観点を持ち込む人を初めてみた。



[評]まんが・アニメ的記号表現と二重「中の人」構造『かんなぎ』


ケメコのフィギュアかわいい。



[画]トラウマになった昔のゲーム画面集


ごjgない



[声]しょこたんが描いた平野綾のイラストがカワウマ


うあlhhg



[雑]一行コメント考えるのって意外とめんどくさいです。



[笑]あの人気コミック主人公に“非処女”発覚! 女性ファン「許せない!」


最近はアシスタントが書いていたのか。道理で。



[外]演劇で小道具のナイフが本物にすり替えられ、本当の自殺シーンに


こわ。



[絵]萌え絵はなぜかわいいか そしてなぜキモイと拒絶されるか


最初は萌え絵って受け付けなかったですねえ。今じゃなんてことないですけど。



[性]処女厨が批判されているみたいだから、童貞厨についても語ってみるぜ


あ、言われてみればたしかにそうだ。



[文]私、文章が得意なんです


ブログ始めてから気づいたんですけど、自分は無駄に長文を書くこと「だけ」はできるみたいです。短いほうがいいのは確実なんで、できるだけ短くはしようとしてるんですけど。



[雑]フィギュアスケートのGPファイナルと、ピクサーのドキュメント番組を並行してみてました。荒川静香の顔がやけに怖かったんですけど、どうしたんだろう?たしかに、もともと美人なんだか不美人なんだか、判別がむずかしい人ではありますけど。しかし、キム・ヨナがジャンプを失敗して、浅田真央は全部成功だったのに、キム・ヨナが1位ってのはどういうことなんだろう。ちょっと採点基準がよくわかんないです。だけど、キム・ヨナってメイクしてるとちょっとかわいいかも。ノーメイクだと、ホントにタダの子どもって感じですけど。ピクサーは会社の内部がすごかった。豪奢。敷地もすごかった。広大。サンライズとか、IGとかの会社内部とは比べ物にならないです。え?これってウサギ小屋?とかそんな感じ。日本にもすごいアニメーターはいっぱいいるのになあ。



[新]2009年冬新番チェック


この中だとやっぱマリみて。



[馬]小清水亜美はもう許したが、植田佳奈は絶対に許さない


そっちを許してくれさえすればそれでいい。しかし、許すって何を。



[感]かんなぎ10話感想


カラオケではいつもストーンズ歌います。ひかれます。



[纏]非処女ヒロイン騒動もろもろ痕跡症候群さん経由)


いろいろあるもんだなあ。



[雑]ツタヤで音楽CDを5枚借りてきたんですけど、なんか、ぜんぶ外れでした。あーあ、ちあきなおみにしとけばよかった。



[寸]グラドルの3サイズにだまされないために


やっぱり、Wは59とか60あたりが多いんですね。



[穴]【閲覧注意】頭蓋骨に穴を空けピアス、その名も「ブレインピアス」。


一つ目の画像を見た時点で怖かったので、後は見てません。



[想]感想を書かない2つの理由


自分もアニメの感想とかはほとんど書かないですねえ。まあ、他のブログさんとかでアニメレビューがうまい人がいっぱいいるので、自分が書く必要がないというか、書いてもおもしろくないし、とか思っちゃって。



[飯]ごはんを食べるときのルール


あー、わかるかも。



[雑]前々から思ってたんですけど、和田アキ子ってどうもリズム感がわるいような気がする。



[対]東浩紀×山本寛対談~アニメと批評の共犯関係~「アニメージュ オリジナルvol.2」アニメ批評関連簡易まとめ版


二人の対談の抜粋。



[音]若ハゲユニットとしてのフリッパーズギター


そんなに髪薄かったでしたっけ?ちなみに、私は渋谷系が大嫌いです。ただのパクリをオマージュと言い換えてるだけ、っていう印象しかない。



[謎]機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン、10話感想


そういうことだったのか!



[像]エッチなフィギュアの画像を貼るスレ


これ全部買ったらいくらくらいするんだろう?あ、エロ注意。



[蔵]クラナドってやっと本題に入ってきました。しかし、これだったら、最初から1クールで十分だったような気が。今までの脇役のエピソードって必要なのかなあ?



[漫]過去のある女性を受け止めるために、用意された通過儀礼<『かんなぎ』と『めぞん一刻』>


あれ?五代が童貞を捨てる話なんてありましたっけ?ぜんぜん覚えてない。



[網]バーチャルネットアイドル(VNI)界はあれからどうなったのか


テキストサイト界隈って実はぜんぜん知りません。知ってるのはちゆ12歳と侍魂くらい。



[網]mixiは日本で最も本音が言えないコミュニティになってきたのかもしれない


そもそも、ミクシーっていうやつのアカウント取ってないんですけど、自分。いや、だれも誘ってくれないから・・・・・。



[名]赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」 


心愛で「ここあ」なんて読ませるのは、姉がモカっていう名前だから、妹はココアにしようか、みたいなダジャレ思考に陥ったときくらいしかないと思ってました。



[評]アニメ『かんなぎ』に対する不満――2008年秋アニメについての雑感


なるほど。



[画]ゆるキャラをゆるくなくする


しかし、無駄な労力w



[網]「癒しのヒトラーおじさん」℃-ute中島早貴の発言にネット紛糾!


よろセン! #44 中島早貴@Youtube


ヒトラーおじさんかー。まあ、いろいろと思うところはあるんですけど、アイドルがヒトラーおじさんとか言うとさすがにぎょっとするかなあ。



[自]とらドラはハルヒの約2.4倍のスピードで進んでいる


これは文が冗長になるのが嫌で書かなかったんですけど、喫茶店で亜美がぶりっ子してるところは一つ不満点が。あそこでは大河の顔って隠されていたり、無表情で描かれているんですけど、亜美に悪意を持ってる顔を1カットでもいいから出しておくべきだったんあないかなあと。大河の感情を見せないことで、その後の亜美の落差を出そうとしている演出意図はわかるんですけど、大河の感情の変化ってのがちょっと唐突に見えちゃったので。



[科]亀の甲羅の中ってこうなってたんだ…背骨にびっくり


へー、これは知らなかった。



[漫]祝・コンビニ版コミック発売!天下の奇書「夜に蠢く」レビュー


「団塊世代向けの硬派なコミック誌がすごいww



[網]SEOやSMMのためにブログを作ったらまずやることリスト


こういうのはある程度知ってるつもりだったんですけど、意外と知らないのが多いです。そういえば、ブログ村に最近、登録しました。これはブログランキングの一種なんですけど、ランキングに参加しないでpingだけ送ることもできますし、トラコミュっていうトラックバックを送れる機能とかあったりするので、とりあえず登録だけはしとこうかなあと。SEO対策にもなりますし。



[網]ニュースサイトたん4コマ第17回『JWord』


これって何のためにある機能なんだかいまだによくわからないんですけど。



[落]志ん生って、脳溢血前の音源聞くと、めちゃくちゃすげー。超すげー。いや、今まで脳溢血で倒れた後の噺ばっかり聞いてて、「何を言ってるんだかさっぱりわからんけど、なんか面白い」とか思ってたんですよ。風呂敷なんて、3回聞いて初めて話が理解できたぐらい。いや、まあ、アレも好きは好きではあるんですけどね。客がすごくやさしい感じがして。



[虎]「とらドラ!」に見る「自分だけが、この子を知っている」のテクニック。


みのりんのかわいさは異常です。



[評]今のアニメ批評に必要な毒はダイオキシンである


ヤマカンのアニメ批評について。



[四]よつばとアニメ


あずまきよひこがよつばとアニメ化について書いてます。これを読むと、仮にアニメ化されるにしても、シャフトだけは絶対になさそう。



[二]Yahooのすっぴんランキングwwwwワロスwwwww


1番すごいww



[網]「~する、たったひとつの方法」をうまく書くための、たった一つの方法


これで自分もアルファブロガーになれそうな気がす/アルファは無理です。



[昔]とあるニュースサイターの更新風景 ~憂鬱編~


ニュースサイトってこうやって更新されてるんだなあと。舞台裏をのぞいたみたいで面白かったです。



[乳]究極の微乳対決 ※ただし平野綾と水樹奈々


微乳にはあまり興味ないんですけど、まあ一応。



[装]ちょっと微妙にブログの改装しました。散々いじってた背景なんですけど、結局、色指定で処理することに。まあ、芸がないといえば芸がないんですけど、読み込みのことを考えたら、これでいいんじゃないかなあと。それから、ポイントポイントでオレンジを配色して華やかさ(みのりん的な)を演出してみました。背景のグレーとオレンジがあうと判断しての匠の技です。ロゴデザインの色合いとは微妙にマッチしてないような気もしないでもないですけど、あまり気にしてません。もともと、オレンジはブログカラーだったので。ファビコンとかもオレンジにしてますし。ちなみにオレンジにこだわってるのは、初期武藤と桜庭のカラーだからです。実は、かみんぐあうとっさんのテンプレートの配色を参考にしてるんですけど、それは内緒です。



[二]軽くイラっと来る画像貼ってこうぜ


痴漢電車のかわいいほうの女の子って誰かに似てるなって思ってたんですけど、あれだ。声優のあの人をかわいくした感じだ。



[苺]考察:「属性:普通」の魅力


苺ましまろの千佳って意外と人気あるんだなあ。



[電]電波少年的テレビ論


記事内容とは関係ないんですけど、そういえば、最近、紙プロ読んでないなあ。今はUFC押しなんだろうか。UFCじゃ、認知度的になかなか大変そう。



[昔]オタクは死んだ! そしてゾンビとなって岡田斗司夫に襲いかかる


昔の記事ですし、読んでる人も多いでしょうけど、まあ、いっか。しかし、記事下のリンク元のアクセス数がすごい。



[雑]缶コーヒーの微糖って、どこらへんが微糖なんだかよくわかんないです。まあ、甘味料を使ってたりすることはわかりますけど、味的には十分すぎるほど甘いし。ちなみに、缶コーヒーはBOSS派。昔はジョージアだったんですけど、ブラックを飲むようになってみると、ジョージアのブラックのあまりのまずさに気づいて、それからBOSSを飲むようになりました。ブラックはBOSSのがいちばん美味しいと思います。だけど、最近はジョージアのブラックも改善されて、飲める味になったかなあと。前はホントにひどかった。



[恐]「DEATH NOTE」夜神月や「ガンダム00」刹那などの役で知られる声優の宮野真守さん、できちゃった婚で腐女子マジ切れ


[怖]宮野真守の入籍報告は吉なのか


こわい。



[野]「里崎智也ディナーショー」大成功により、里崎本人も自己陶酔の巻。


さ、里崎がBoAだと?



[恥]「いい歳してアニメ観てるなんて、恥ずかしくない?」「まぁ、恥ずかしいと思うけど・・・」


たしかにアニメでないとダメな感興ってのはありますね。だけど、最近はアニメばっかなんで別のものにも手を出したい。



[類][Z]ZAPAブロ~グ2.0はゲームブログです


自分のブログで試してみたら、「大カテゴリ コミュニケーション 小カテゴリ 掲示板」だったんですけど。コメント欄すらないこのブログのどこがコミュニケーション、掲示板なんだか。1ミリたりとも当たってない。




[雑]RSSで購読してるブログって150くらいあるんですけど、どうも最近、更新が止まっちゃってるブログが多いです。だから、あまり新規記事があがってこない。もっとも、はてブでのタグ検索をいくつか購読してるんで、そっちは毎日新しいのがくるんですけど。200とか300とか。だけど、まあ、そろそろ、新規開拓する時期なのかもしれないです。web拍手でも付けてみようかなあ。



| 戯言 | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog15.fc2.com/tb.php/115-84afea28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。