FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「CLANNADに出てきた野菜炒め」:12月後半のメモ

memo001yasai.jpg

もやしが4本。


[12月後半のメモ]


[報]2009年冬期アニメの放送開始日時のまとめ


[声]加藤英美里さんが重度のネトゲ廃人(FF11)であることが判明 ネ実民も真っ青なレベル


ネトゲのことはいっさいわかんないですけど、とにかくすごいらしいことだけはわかった。



[評]機動戦士ガンダムOO (第二シーズン) 第11話「ダブルオーの声」まで


刹那評が的確すぎるんですけどw



[網]感想では書けないことをつれづれに(12月29日)


自分もgoogleアナルティクス使ってるんで比較してみると、とてもおもしろかったです。しかし、ものすごくページビュー率が高い!検索エンジン経由で来た人のページビュー率が3を超えてることなんて、自分の場合、ほとんどないです。いちばん、ページビュー率が高い検索語でも2,7とかですし。



[相]大相撲新名言:「奥さん以外とするときはコンドームをつけろ」(日本相撲協会)


「信号は青信号になってから渡る」



[二]コミケのコスプレワロタwwwww


にてる。



[綾]平野綾、ついに「AYA STYLE」について重い口を開く


しかし、スタイリストの嫌がらせですか、これ。



[芸]卑劣なカイヤ


デヴィ夫人のブログがなんだかすごいんですけど。



[網]今更人に聞けない初心者のためのRSSについて色々(前編)


RSSはたしかに便利ですけど、あまり他のブログを読まない人なんかはそう必要としてないのかなと。ブログをやってる人とかでも、他のブログは3つくらいしか読んでないって人は結構いるので。



[報]ニュースで一望するアニメ界2008
ヒット作・話題作からトラブルまで



「75話にて、「予算は○○の半分以下」と嘆いていた『銀魂』だが、この日の放送中で、“水島監督から抗議があった。○○とは『ガンダム』のことではない”とのお詫びと訂正があった。」これは見てなかった。



[網]ブログでの祭りとか炎上とかについて。


政治のこと(歴史問題とかも含めて)をブログで書くと、いろいろと面倒なんで、自分は避けてます。まあ、たいして言いたいことがあるわけでもないってのもあるんですけど。



[作]投げっぱなし?


水島努監督がケメコの結末について語っているところ。



[漫] 『尾田栄一郎先生』インタビュー その1情報屋さん。


これ読んでなかった。



[雑]今年中にあと一回くらいは更新したいなー。最近、ほとんど記事を書いてないんで。



[画]アヘ顔の歴史


これ苦手なんですよね。気持ち悪くて。



[声]08年ブレイク声優戸松遥が載っている!『FRIDAYダイナマイト』1/5増刊号


またキャラデザインが変わってる・・・・。



[評]ロザリオとバンパイア CAPU2、13話(最終回)感想


ロザバンの総括。



[画]【クリスマス】嫁との晩餐うp用スレ


楽しそうでなにより。



[雑]今、喰霊を読んでるんですけど、うーん、アニメと比べるとちょっと面白さに欠けるかなあ。まあ、アニメの印象で原作のほうを見ちゃってるせいなのかもしれないですけど、ストーリー、キャラ、セリフなんかが、ありがちな範囲にとどまっていて、ちょっと物足りないです。これを元にしてあれだけのものを作り上げたアニメスタッフはたいしたもんだなと。



[昔]これはヤバイ!貴乃花親方が完全にアチラの世界に逝ってしまった件。


傑作記事。



[昔]WEB文章を最後まで読んでもらえない理由は、改行と見出しが足りないから


糸井重里みたいなのも、個人的には読みにくかったりはしますけど。



[昔]アクセス数を伸ばす方法~ブログ編


常連さんを増やすのはなかなか大変です。



[脱]モビルスーツを脱がさないで


元ネタのほうと勘違いしてるんではないでしょうか?って、そっちのほうが可能性低いか。



[雑]メリークリステル!



[評]とらドラ!の面白さは不定方程式にある。


アニメもちゃんとおもしろいと思うんですけどねえ。11話はかなりやばくて、ドキドキしましたけど。



[想]喰霊 -零- 色々あった今作も最終回、でも俺(私)達の戦いはこれからだ!


良作でした、これ。アニメ終わったし、原作読もうかな。



[声]アイマス声優、今井麻美緊急撮り下し『FLASH』1/6・13号!


最近、ずいぶんと多いような。



[滝]滝川クリステルとの電話にキョドってタモリ大失態


[滝]滝川クリステル自らが語った「ななめ 45 度」の秘密


これはおもしろい。しかし、この人はたしかに独特のポジションだなあ。座り位置もテレビ的なポジションも。



[雑]クリスマスイブって、毎日ブログを更新してる芸能人にとっては、ちょっと厄介な日なんだろうなあ。平野綾的な偽装工作とか。そもそもブログなんて、毎日更新するもんじゃないですよねー。まあ、自分は毎日更新してますけど。明日はわざと更新せずに「ちょっとイブで忙しい」風を装ってみようかな。



[綾]綾波レイのコスプレAVレビュー


綾波にしちゃあ、ちょっと太いような気が・・・・。だけど、今度、借りてきます。



[漫]漫画と漫才の共通点。あるいは漫画における「点」と「線」。


なるほど。



[格]キン肉万太郎がDynamite!!参戦 DJ OZMAプロデュースでサップと激突


格オタからは毛嫌いされそうなマッチメイク。しかし、メインが桜庭、田村ですか。これはちょっと地味すぎるんじゃないかと。Uの遺恨みたいな方向性で煽るんでしょうけど、そもそも、この二人にはそんなにたいした遺恨なんてないですしねえ。これが前田だったら、いろいろと恨まれてるから、遺恨興行が成り立つような気もしますけど。もうやめてるし。



[画]デッサンが狂ったのか!? って画像貼れ


kanonの存在感はやっぱりすごい。



[評]『【そこにアイは無かった・・】  「魔法少女アイ 参」現状報告。』ふぇいばりっとでいずさん経由)


こんな感じなのかー。



[人]コミュニケーション能力という幻想


たしかに、これはあたっているかも。



[画]“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに


これのアニメは見たことあるなー。合わなかった。



[画]金田朋子の卒アルの写真かわいすぎてワロタw


どことなく似てるのか・・・・。あくまで、どことなく、ですけど。



[評]ロザリオとバンパイア CAPU2、12話感想


個人的にはそんなに悪くはなかったですけど。ただ、裏モカが乳をすりすりするのはたしかにやりすぎだと思いました。



[網]【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008


こういうのに積極的に飛び込んでいける人間になりたい・・・・・。



[乳]オッパイを全面に推すネトゲ広告、実際の中身はどうか


おっぱいには勝てません。



[漫]『エアギア』一巻の間に一体何があったんだ・・・・痕跡症候群さん経由)


どっちかっていうと、今のほうが好み。



[笑]Windows XPからVistaに乗り換えるべき10の理由


これは慧眼。



[運]ガンバ頑張った!マンUの喉元に刃を突き立てた結果としてのフルボッコの巻。


見逃しました。



[網]シーサーが落ちてます。なんでも火災らしい。昔はよく鯖落ちしてたんですけど、最近は安定してたのになあ。さすがに火事じゃどうしようもないですけど。



[評]「ドキュメントZガンダム」


藤津さんのZガンダム論。面白いんですけど、超長い。



[科]学者というばか国民、ばか国家に憧れる


大槻教授は何気におもしろい。



[網]ブログが続かないのはケガレやすいからではないかと


何の反応もなかったら、さすがにブログなんてやってられないです。



[雑]サッカー見逃してしまった・・・・。



[声]とらドラ!から○○病の新型が感染拡大中!!


とらドラはたしかにこっちのほうが感染力高そうです。



[愛]【グロ注意】 美人すぎる藤川市議の佐々木後援会長 自身はモーヲタなので無罪潔白であるとテレビで弁明


ここまで盛大に自爆してくれるといっそすがすがしい。



[漫]バクマン。 新妻とのファーストコンタクト痕跡症候群さん経由)


バクマンって最初は人気出なさそうとか言われてましたけど、おもしろいなー。



[笑]アメリカ料理 - アンサイクロペディア


ケチャップ。



[漫]マンガで分かる心療内科・精神科 第九回「『うつ』って、うつるの?」


漫画だとわかりやすい。



[騒]最近のアニメとか、本音とか、愚痴とか2〜かんなぎ騒動について〜


「ネタとしておもしろおかしく書いた記事とか」って自分がまさにソレです。ごめんなさい。もっとも、ちゃんと見てますけどね、かんなぎ。



[想]『機動戦士Zガンダム』 第1話「黒いガンダム」/第2話「旅立ち」


『機動戦士Zガンダム』 第3話「カプセルの中」/第4話「エマの脱走」


なつかしー。



[雑]今年の3月に買ったデルのノートPCが最近は毎日、律儀にフリーズします。強制終了も受け付けないんで、そのたびに電源切ってるんですけど、そのうち確実に壊れるよね、これ。もし、このブログの更新が途絶えたら、それは性犯罪で捕まったとか、マセラッティで婦警に体当たりしたので名前の最後にメンバーつけて呼ばれるようになった、とかの理由ではなくて、たぶん、ただ単にPCが壊れただけだと思いますので心配はいりません。



[網]かんなぎ非処女騒動とオタクとニュースサイトとブログ


あんまり、これの経緯とかがよくわかってないんですよねえ。実は。



[漫]トラブル129 リトの子育て日記!本当に久々登場の天条院は騎乗位で痴女化!


「この娘ではスッキリしないぞ…心に誓いました。」ドンペリ吹いたw



[網]ネットでちょっと有名になると女が寄って来る


ブログ初めて2年たってるけど、メールが来たのは10にも満たないんですけど。もちろん、ぜんぶ男性です。



[大晦日のダイナマイトの感想]

ついでなんで、ちょこっと感想。
試合結果はこちら。

http://www.tbs.co.jp/k-1dynamite/vs.html

桜庭和志 対 田村潔司
桜庭はコンディションが悪すぎた。ここまでひどいのは初めて見た。
もう何年も桜庭の試合を見るのを辛いと思い続けているんだけど、引退する気はないんだろうか。本人が試合をするのが好きなのはわかるし、ファンとしては応援したいとも思うんだけど、さすがにもう限界だと思う。悲しいけど。


武蔵 対 ゲガール・ムサシ
武蔵は油断しすぎ。体重が軽い相手だと思って、甘く見すぎてたんじゃないか。ゲガールのボクシング的な脇を締めたストレートがよくあたってたなあという印象。


武田幸三 対 川尻達也
面白かった。だけど、武田は結局、K1では結果を出せなかったなあ。ファンだったんだけど。


青木真也 対 エディ・アルバレス
青木のことが大好き。好きすぎてしかたない。
この手の、グラップリングオンリーな戦いかたって、総合の初期には通用したけど、今じゃもうダメダメな戦いかただと思ってた。
実際、その通りなんだろう。UFCなんて、もう打撃が主で、寝技はつけたしみたいな感じだし。
そんななか、時代遅れな戦いをしてる青木にはもう惚れざるをえない。がんばれ。


所 英男 対 中村大介
いちばん面白かった。なんなんだ、このワクワク感は。
押さえ込みにこだわらず、UWF的に回転する寝技ってのは、実際は弱いもんだってのは聞くけれども、やっぱ、見てて面白いんだよなあ。回転体サイコー。
UWFはそりゃプロレスだ。だけど、プロレスであるだけに、寝技の見せ方には一日の長があるんじゃないかと。


ミルコ・クロコップ 対 チェ・ホンマン
でかいヤツには足。膝。
その通りの試合だった。前田、アンドレ戦かと。
しかし、ホンマンはここまで弱点をさらしちゃうと、K1でも辛いのかも。

| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog15.fc2.com/tb.php/119-c51d388d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。