FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月前半のメモ


ちちくらべ


前は舞ーHimeのちちくらべしかなかったのに、久しぶりに見たらいっぱい増えてました。非公式ばっかですけど。個人的にはマリみてが気になるかなー。マリみての乳についてえは、いずれ書こうと思ってたので。




ありがとう 今週中に死ぬ


面白かったのでメモ。



きょうからはじめる、掲示板をコントロールする「スレコン」。

しかし、この人は陰毛好きだなー。


平田宏美さんの結婚報告からドル声優の結婚を考える


声優の結婚についての四方山話。



一年以上ブログを続けた僕なりのブログ論


毎日更新はしたいけど、できないですね。なにしろ、異様に筆が遅いので。1記事あげるのに、平気で5時間とか、かかっちゃう。



「ジーーーーー。。。」茅原実里blog


セミの鳴き声を今まで「ミミズが鳴いている」と勘違いしてた・・・・・?もし、これが釣りとかネタじゃないのだとしたら、もはや天然ボケとかのかわいい形容ではすまされないレベルなんじゃないですかね?ちょっと戦慄をおぼえた。



『火垂るの墓』に対するロジャー・エバートのレビュー


アメリカの映画評論家の火垂るの墓レビュー。



タックスヘイブンの国から、増え続ける税金に困窮する日本人に貧困国を助けろと語る中田氏


すごくどうでもいいことなんですけど、「中田氏」ってついつい「なかだし」って読んじゃいませんか?とりあえず、私はそう読んじゃいます。しかし、このブログは今日初めて読んだんですけど、かなり面白いです。最近、よく思うんですけど、面白いブログっていっぱいあるもんだな、と。




フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)


いろいろなフォント。



矢吹先生は少年誌で描いてはいけないモノを描いてるんじゃねーの?疑惑まとめ痕跡症候群さん経由)


たてに線。




男性器を大きく見せるための方法


タメになる。



やばい、エロサイトがやばい


憂国の声。



ストライクウィッチーズをもっと楽しむために平行世界のお勉強


なるほどー。このなかだと坂井三郎くらいしかわからないです。



北京オリンピック開催よりも吉野公佳AVデビューのほうが、自分にとっては大ニュース。



海外アニメファンが語る「最もリアルな戦いをしたアニメ」 痕跡症候群さん経由)


大魔法峠のなかには、格闘技的にリアルなムーブが結構あったような・・・。もっとも、ヴァ-リトゥード以降の柔術的ポジショニングに基づいた動きではなくて、UWF系の動きではあるんですけど。たぶん、あれはヴォルク・ハンあたりを参考にしたんじゃないかなあ。



ページランクが5以上の個人サイト、ブログを教えてください。


声優ブログの記事を書いたときに、ちょっと気になってたので。もっとも、これは2006年のものですけど。やっぱり、個人サイトだとページランク5以上はなかなかいかないみたいです。当時、ページランク6だったらしい人のを今見てみたら、5になってました。



富野伝説


菅野よう子を困惑させる富野監督。もっとも、菅野よう子のほうだって、十分に変な人だと思いますけど。



どうみてもかがみんなダッチワイフ買ってきた


しょぼいっす。



雅ちゃん終了のお知らせPart3


最近のハロプロはよくわからないんですけど、なにやら大変らしいです。夏焼雅(15)が路上キスだとか。15で山本モナ的な展開かあ。こういうのってバレないようにするのが、アイドルとしての礼儀なんじゃないかと。



2ちゃんねるまとめブログの見所教えます


2ちゃんねるまとめブログってこんなにあるんだ・・・・・。ほとんど知らないですけど。



ストライクウィッチーズ(アニメ) まとめwiki


ストライクウィッチーズ キャラと声優対応表(ふぇいばりっとでいずさん経由)


ストライク・ウィッチーズは音が好き。プロペラ音とかネウロイの金属音的な悲鳴とか。あれが気持ちいい。しかし、あのパンツを見ても、とくになんの感慨もわかないです。枯れちゃったのかなあ?自分は。



飛び降りる宮崎駿vs飛び降りない押井守


これはとても面白かった。



ひどいデザインのホームページを教えてください。


やっぱりチカチカ点滅系はアレですよね。




DSでやって損しないソフトを教えてくれ


せっかくDS持ってるんだから、何か買おうと思ってゲーム屋に行ったはいいが、結局のところ何も買いたいものが見つからず。これを3回くらい繰り返しました。とりあえず、今度は行ったらドキドキ魔女審判を買ってこよう。2じゃなくて1のほう。



首相の先祖は下着ドロ、豪で見直される流刑地としての過去


先祖が下着ドロだったことに誇りを見出すなんていう心理が人間には存在してたんだ・・・・・。それが驚き。たしかに、そんなことを恥じる必要はないとは思うけど、誇りにすべきことでもないし。



こんな映画「ノルウェイの森」キャストはイヤだ


ノルウェイの森が映画化らしいです。だけど、これって「バガボンドアニメ化」や「よつばと!アニメ化」と同じくらい、映像化するのが難しいだろうなー。文句が出まくりそう。ちなみに、村上春樹の小説では「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が一番の傑作だと思います。しかし、ノルウェイの森って870万部も売れてるのか。すげ。




ポニョ超えだ!ヤマト25年ぶり復活へ


西崎義展氏(73)。この人ってまだ生きてたんですね。どういうわけかよくわからないんですけど、もう亡くなってる人だと思ってました。

| メモ | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://saionman.blog15.fc2.com/tb.php/86-68626b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。